2週間プログラムをまわす1年間

2020年(令和2年)は、2週間プログラムをまわす1年間となりました。
2週間プログラムとは、2週間でやりたいことや達成したいことを実現するために作成します。
例えば、
・2週間で5種類の手料理にチャレンジしたいと目標を立て、それを2週間で達成する。
・2週間で10㎞のランニングをしたいと目標を立て、それを2週間で達成する。
・2週間で3冊の読書をしたいと目標を立て、それを2週間で達成する。
という内容です。
私は、この2週間プログラムを2020年(令和2年)1月~12月までの1年間で15回実施しました。
トータルで言うと、約7か月間となります。
新型コロナウイルスによって、生活制限が余儀なくされて、どのようなライフスタイルが適しているかを熟考してきました。結論は、自宅オフィスでSTAY HOMEをしながら、やりたいことをやり続けることと決めました。そして、2020年7月頃に、新型コロナウイルスのワクチン接種を待ち、ワクチン接種後に外部への接触を再開すると決心しました。現在、欧米や諸外国で新型コロナウイルスのワクチン接種が開始されました。本日、日本国内においても米国ファイザー社製のワクチンが日本の厚生労働省に承認申請されたとのことで、未来への希望ある道が開かれました。
話を元に戻します。
私は、この1年間、自宅オフィスでSTAY HOMEをしながら、2週間プログラムをまわし続けました。
沢山の目標を掲げ、やりたいことや達成したいことを実現し続けました。
そして、2020年末には、沢山の結果と成果物を残すことができました。
それが誇りであり、大きな自信につながっています。
オフィス旅人