2023年 夏 阿波踊り巡礼の旅

2023年の夏は、ずっと実現させたかったことがあって、遂に夢を実現しました。

 

「2023年 夏 阿波踊り巡礼の旅」と題して、東京・神奈川で開催された阿波踊り祭りに行きました。小金井阿波おどり、神奈川大和阿波おどり、東林間サマーわぁ!ニバル、三鷹阿波おどり、東京高円寺阿波おどりの5つの阿波踊り祭りに行きました。

 

各地で開催された阿波踊りは、地域の個性が溢れる演舞内容となっておりました。とても楽しく魅了されるものでした。本当に行って良かったと心の底から思いました。

 

新型コロナウイルスのコロナ禍から、コロナ明け(アフターコロナ)となって、初めての夏でした。

コロナ明け(アフターコロナ)を強く実感した夏となりました。

 

また来年の夏も阿波踊りを満喫したいと思います。

 

オフィス旅人 田代 竜大